あしたのジョーファンサイトSOUL OF JOE

ハーモニーショット

第27話
『ボクシング・・・その鎮魂歌』 8カット

★ハーモニー1
丹下ジム内で取材の約束を受けた記者達が苛立っている・・・。
来月号の巻頭のグラビアにジョーの写真を載せたいという記者の為に、
段平は自分が・・・と服を脱ごうとするが、
”NO THANK YOU!”と逃げ去る記者達。
ジムから飛び出す記者達 ハーモニー

★ハーモニー2
ジョーと子供達はパチンコ店内になだれ込む。
ハーモニーショットを見せて置いてから通常の動画へ。

★ハーモニー3
子供達が遊んでいるのでバイクは他で乗りな・・というジョーの忠告に、
ジローは”俺達もここで遊びたいんよ”と、バイクの前輪を持ち上げながら、
ジョー達に突っ込んでくる・・・。ハーモニー

★ハーモニー4
バイク車輪のアップ。ハーモニーからセル動画へ。
ハーモニー

★ハーモニー5
ウルフVSジョーの回想シーン。
ジョーのトリプルクロス、左右ぶれ&T.Bハーモニー

★ハーモニー6
「俺、ボクシングの筋がいいんだってさ!」
・・・ニンマリするジロー。
「へぇ~誰がそんな事?」
「うっせぇなぁ!いちいち~!」
ジローの顔アップ ハーモニー

★ハーモニー7
物思いに耽り、口笛を吹きながら丹下ジムに帰宅するジョー。
ジム上ロングショット ハーモニー

★ハーモニー8
新聞内容記事がCUT iN
矢吹丈、初の海外遠征
東洋タイトル初防衛と世界挑戦への足がため
写真はピナン、ジョー、ホセの顔写真が掲載。
相手はシンガポールの・・・
ピナンサラワク(東洋3位)
矢吹丈、ホノルルでホセ・メンドーサと再会
ホセの顔アップからT.B全景へ ハーモニー

第28話
『ホセがいる・・・ハワイへ』 18カット

★ハーモニー1
ジョーは男に”ホセとカーロス”のポスターの前に連れて行かされる。
カーロスのポスター写真アップ。ハーモニー

★ハーモニー2
”カーロスだ、やっぱり、カーロスだ懐かしいぜ!”写真に見入るジョー。
カーロス写真T.B隣のホセまで。ハーモニー

★ハーモニー3
”カーロスがホセの試合で挨拶するのか?”と期待するジョー。
ジョー、ポスターに近づき、カーロスの写真を見入る。
カーロス写真ハーモニー

★ハーモニー4
カーロスの写真アップ。T.Uハーモニー

★ハーモニー5
「こう書いてある・・・ホセ・メンドーサは偉大なるチャンピオン。
無冠の帝王と呼ばれたカーロス・リベラをゴングと同時に破壊した
・・・だから、いかにチャンピオンが強い!・・・という事が書いてある!」
・・・と、男が説明する。
ポスター部分の顔写真(ホセ、カーロス、ピナン)ハーモニーT.B

★ハーモニー6
”観光客の来る場所じゃない!出ていけ”と男に言われ、
追い出されそうになるジョーは右のアッパー気味のパンチを
男のボディに炸裂!
T.Bし、驚く段平もフレームイン。ハーモニー

★ハーモニー7
”どうしちまったんだ!ジョー”と驚きの段平。
ちょいT.Uハーモニー

★ハーモニー8
”この馬鹿!帰るんだ!来い!”とジョーを抑え込む段平。
”わかったよ”と言う台詞中にCUT INするホセのポスター写真。ハーモニー

★ハーモニー9&10
ホセへの伝言を男に頼む。
「誇り高きチャンピオンと言われているそうだが、
少なくても俺は、この矢吹丈はホセメンドーサを見損なったってな!」
この間に引きとアップのホセの2枚の写真がCUT IN ハーモニー

★ハーモニー11
ジョー、ホセの写真へ右ストレート!
写真へ向かうジョー。ジョーなめ、ホセ写真。ハーモニー

★ハーモニー12
ジョーのストレートが写真のホセ顔面へ。ハンディハーモニー

★ハーモニー13
ジョーの拳がホセポスター写真捉える2 ハーモニー

★ハーモニー14
ジョーが去った後、ポスター前に集まる練習生達。
ホセの写真部分が拳でシワに・・・。かなりアップまでT.Uハーモニー

★ハーモニー15
アップのホセ写真、角度代わり今度はT.Bへ。ハーモニー

★ハーモニー16
ジョーの夢の中で、ホセにやられるカーロス。
「やめろ!ホセ!カーロスは俺と闘って弱っているんだっ!」
叫ぶジョー。ホセに向かって突進するジョー。
ホセのアップ顔。ハーモニー

★ハーモニー17
段平に酒を誘われたジョーはそのままベランダからベランダへジャンプする。
(確実に10階以上の高さからのジャンプ!)
飛んだ瞬間のショット。ハーモニーT.B

★ハーモニー18
去っていくホセをすぐ追いかけるジョー。
「待ちなよ!ホセ!話はまだ終わってねぇんだよ!」
ホセの肩を掴むジョー。
ホセは振り向き様に怒りの左ストレート!(コークスクリュー)
ジョーは白目を向きその場に倒れる・・・。
俯瞰でホセとジョーを捉える。
ダウンするジョーはスロー作画。ラストでハーモニー化

第29話
『初防衛なるか・・・矢吹丈』 18カット

★ハーモニー1
マウイジム前で倒れているジョー。
”おい、ジョー!しっかりしろ!”
気を失ったジョーを抱きかかえる段平。
カメラフラッシュ撮影。段平&ジョー ハーモニー

★ハーモニー2
カメラフラッシュ撮影。段平&ジョー ハーモニー

★ハーモニー3
カメラフラッシュ撮影。段平&ジョー ハーモニー

★ハーモニー4
カメラフラッシュ撮影。ジョーアップハーモニー

★ハーモニー5
新聞記事。
矢吹丈!!チャンピオンにリング外でKO敗け
決定的瞬間の写真。回転T.Uハーモニー

★ハーモニー6
倒れたジョーを抱きかかえる段平白黒写真 ハーモニー

★ハーモニー7
ホセメンドーサの怒りの制裁
ホセのバストショット白黒写真 ハーモニー

★ハーモニー8
ピナン・サラワク(PINAN-SARAWAKU)
ジョーのタイトルマッチポスター内写真アップ ハーモニー

★ハーモニー9
ジョーとピナンのポスター全景。
手前に須賀のセル画なめ T.Bハーモニー

★ハーモニー10
須賀、葉子にポスターを見ながらピナンの話をする。
ピナン顔アップ。手前須賀の影入る。ハーモニー

★ハーモニー11
ジョーの初防衛戦を心配しているのは自分だけか・・・と、
吸っていたタバコをポスターに投げつける。
ピナンポスター写真。ハーモニー

★ハーモニー12
ジョーVSピナン戦。スペシャルゲストとしてホセ登場!
ホセ、激励として、右手を差し出すホセ。
しかし、ジョーは黙ったまま動かず・・・。
「ジョー、なんで握手しないんだよ!ジョー!」
段平、ジョーに問いかける。T.Bハーモニー

★ハーモニー13
握手を求めるホセの手のアップ ちょいT.Bハーモニー

★ハーモニー14
握手を求めるホセ、座ったままのジョー。
ジョーの背後、俯瞰の構図。T.Bハーモニー

★ハーモニー15
ジョーの猛烈な右ストレートはピナンのブロックをはじく!
ガードが、ガラ空きになったピナンは、ジョーの左を思いっきり喰らい、
そのままのラッシュ体制に!
ピナン、戦意失いそのままジョーにもたれかかり、ダウン・・・。
俯瞰構図。立ちつくすジョーにダウンのピナン。
ストップを命じるレフリー。T.Bハーモニー

★ハーモニー16
次はお前さんだぜ!NEXT YOU!・・・ってやつよ!」と、
ホセを人差し指(左手)で指す。
聞き終えたホセはゆっくり去る。
ホセアップ(目閉じ)。ハーモニー

★ハーモニー17
ホセアップ(目開き)。ハーモニー
※透過光で目を光らす演出も。

★ハーモニー18
リングサイドから見下ろすジョー。
背を向け去るホセ&婦人。葉子は双方を見ている。ハーモニー

第30話
『偉大なるチャンピオン・・・ホセ』 19カット

★ハーモニー1
須賀、ホセのプロフィールをジョーに話す。
ホセ、顔アップ。ハーモニー

★ハーモニー2
チェルシーを馬からおろし、夫人に渡すホセ。T.Bハーモニー

★ハーモニー3
ジョーとホセ、お互い挨拶を交わす。(ジョーは帽子を取る)
馬の足アップ。ハーモニー

★ハーモニー4
馬を操るジョーのアップ。T.Uハーモニー

★ハーモニー5
走る馬の足アップ。T.Bハーモニー

★ハーモニー6
1周してきたジョーはホセの横を通り過ぎる1

★ハーモニー7
1周してきたジョーはホセの横を通り過ぎる2

★ハーモニー8
1周してきたジョーはホセの横を通り過ぎる3

★ハーモニー9
1周してきたジョーはホセの横を通り過ぎる4

★ハーモニー10
ホセ、乗馬中に身をかがめジョーの落ちた帽子を取る。
T.Bハーモニー

★ハーモニー11
ホセ笑う口のアップ。T.Bハーモニー

★ハーモニー12
ホセの背後からのショット。アップ。T.Bハーモニー

★ハーモニー13
ホセの背後からのショット。ロング。T.Bハーモニー

★ハーモニー14
”野郎!”と叫ぶジョーのアップ。T.Uハーモニー

★ホセとジョーのボクシングのイメージカット挿入。
両者、白いグラブを付けています。
このカットは通常の筆塗りのみの処理で、ハーモニー処理はしてません。
(カウントしませんが、一応お知らせまで)

★ハーモニー15
ホセとカーロスのポスター。ハーモニー処理。T.Bハーモニー

★ハーモニー16
ホセとカーロスのポスター。ハーモニー処理。ハーモニー

★ハーモニー17
カーロスのポスター。アップ。ハーモニー処理。

★ハーモニー18
”悪魔が女神かそいつは、わからねぇ・・・だがな、仕掛け人が誰だろうと、
俺がホセと闘えるんなら、依存なんかあるわけがねんだからよっ!”とジョー。
ジョーの心の叫び。T.Uハーモニー。背後で炎の動画

★ハーモニー19
バギーで走り去る葉子。T.Bハーモニー

第31話
『Vサイン・・・その意味するものは』 12カット

★ハーモニー1
サンドバッグを叩くホセ。
繰り返しのT.Uハーモニー

★ハーモニー2
サンドバッグを叩くホセ2。ハーモニー

★ハーモニー3
記者達にインタビューを受けるホセ。T.Uハーモニー

★ハーモニー4
ピースサインを出すホセ。T.Bハーモニー

★ハーモニー5
ホセがVサインをしている新聞記事を見るジョー。
T.Bハーモニー

★ハーモニー6
プールサイドでビールを飲んでいる段平に潜水で近づき、驚かす!
段平、ビックリしてビールをこぼす。
そして反撃に出た段平の蹴りを交わすジョー。
段平はそのままプールの中へ落ちる・・・。ハーモニー

★ハーモニー7
免税店でお土産を選ぶジョー&段平。
お土産の木彫り人形。T.Bハーモニー

★ハーモニー8
ホセVSサム戦のポスター。ホセアップ。ハーモニー

★ハーモニー9
ホセVSサム戦のポスター2。ホセとサム。ハーモニー

★ハーモニー10
ホセVSサム戦のポスター3。サムのアップ。ハーモニー

★ハーモニー11
遂にホセVSサムのゴングが鳴る!
ホセ、振り向きく。T.Uハーモニー

★ハーモニー12
段平、ジョーに何か見えるのか?に対して、
「いや、真っ暗闇の中によ、雲がうっすらと見えるだけさ。
・・・だがよ、いいんだ、へへっ。俺にはあの雲の向こうに、
何かが見えてきた様な気がするんだ。・・・”See you again!”ってな!」
・・・と、ジョー。窓越しからT.Bハーモニー

第32話
『さらば・・・古き愛しきものたち』 5カット

★ハーモニー1
段平は驚かされて落とされたお返しに、ジョーが階段を下りる際に、
”わっ”と言い、ジョーを階段から落とす!ハーモニー

★ハーモニー2
丹下ジムの中ではお土産の争奪戦。喜ぶドヤ人々。T.Bハーモニー

★ハーモニー3
喜ぶ子供達。(子供達の中にチビもいる)T.Uハーモニー

★ハーモニー4
サチを抱っこするジョー。周りにはドヤの人々。T.Bハーモニー

★ハーモニー5
お互い激しい殴り合い!ジョーは机の下へ吹っ飛ぶ!
ジョーは勢いよく跳ね起きるが、
段平の力のこもったパンチは机ごとジョーを壁に叩きつける!
倒れているジョー、立ちつくす段平&子供達。T.Bハーモニー

第33話
『アメリカから来た・・・13人目のキング』 14カット

★ハーモニー1
WBAの世界バンタム級チャンピオン、カロルド・ゴメス
ゴメスの写真PAN.UPハーモニー

★ハーモニー2
「それが、WBAだろうとWBCだろうと構わんじゃないですか。」
(奥に大橋、手前に段平の手。手にはゴメスの写真)
ゴメス写真、ハーモニー加工

★ハーモニー3
飛行機が離陸。
日本に着いたことをレオンに告げるトレーナー(エド・ギャレン)。
カード使いのレオンは”スペードのエースが出た”と、
一番好きなカードが出てご機嫌。立ち上がり、ハーモニー化

★ハーモニー4
ジョーとレオンのポスター
世界バンタム級10回戦
世界第一位レオンスマイリーVS世界第五位矢吹丈
ハーモニー処理のショット。PAN.UP

★ハーモニー5
ポスターレオンのアップ。ハーモニー処理

★ハーモニー6
アメリカの新聞を見ながら話す葉子。
カロルド・ゴメス&ホセの写真T.Bハーモニー

★ハーモニー7
「レオン、矢吹戦は今、私が一番見たいと思っている試合だ。
リングサイドに行けない事を非情に残念に思う。
・・・そして、矢吹の好ファイトを期待すしている」
この間、新聞のホセの顔T.Uハーモニー

★ハーモニー8
世界タイトル挑戦者決定戦 レオンスマイリーVS矢吹丈。
試合会場、入場し挨拶するジョー。
アメリカの国旗が掲げられ、レオン入場。
レオンの背中にはダイヤのキングカードが刺繍されている。
T.B&T.Uの繰り返しハーモニー

★ハーモニー9
1Rから激しい打ち合いになる二人。
1:33辺りでホセの事がちらつくジョー。
顔面血みどろアップのジョー。ハーモニー

★ハーモニー10
パンチを繰り出すジョー。横顔。ハーモニー

★ハーモニー11
ホセのショット。ハーモニー

★ハーモニー12
試合中のジョーの上下PANハーモニー

★ハーモニー13
ホセをBGにレオン立ち向かうジョーのイメージカット。
T.Bハーモニー

★ハーモニー14
ダウン後、立ち上がったジョーはレオンに突進する。
ジョーのアップ。セル画でT.U後、ハーモニーへ

第34話
『カードとともに散った・・・あいつ』 2カット

★ハーモニー1
7R、ジョーは待っていた左ジャブをはじき返し、右アッパーを炸裂! 
レオン遂にダウン!
ジョーは血の混じった唾を吐く。ハーモニー

★ハーモニー2
”ジャックがキングになれるかどうかは先のこと・・・か・・・。
俺は別にキングでならなくたっていいんだよ、キングと戦えさえすりゃあな!”
とつぶやくジョー。
そして”さてと、走ってくるか・・・”と立ち上がるジョー。T.Bハーモニー

第35話
『チャンピオンは・・・ひとり』 14カット

★ハーモニー1
新聞を読み、リンゴをくわえたままイスに座るジョー。
段平は熱心に新聞を見ているので理由を聞く。
新聞には”ホセVSゴメス 世紀のラスベガス決戦”
世界バンタム級統一タイトル戦の告知が掲載。
ホセとゴメスの写真掲載。T.Bハーモニー

★ハーモニー2
ホセアップ白黒写真ハーモニー

★ハーモニー3
ゴメスアップ白黒写真ハーモニー
※ホセとゴメス瞬時に切り替えながら軽くT.B

★ハーモニー4
夕陽の中ラスベカスへ飛び立つジョーを乗せた飛行機。
窓際の席のジョー。ハーモニー

★ハーモニー5
ゴメスプロフィール説明時に本の写真。
ゴメスアップT.Bハーモニー

★ハーモニー6
本の写真。勝利したときのショット。T.Uハーモニー

★ハーモニー7
本の写真。試合中のショット。T.Uハーモニー

★ハーモニー8
本の写真3カット。ジョーの頭なめ(マルチ)、T.Bハーモニー

★ハーモニー9
”品のいいボクシングは間が持たねぇ・・・”とチラシで飛行機を作り出すジョー。
”でもたまらなく好きなんだけどな・・・この静けさ。
そして、それが破れる瞬間!”
と言い、作った飛行機を上空に飛ばすジョー。
紙飛行機がホセとゴメスの頭上に来たところでハーモニー化

★ハーモニー10
2人の頭上を通り過ぎる紙飛行機。視点を変えてハーモニー

★ハーモニー11
ゴメスの猛打を喰らうホセ・・・。
”逃げているわ!あのホセが!
KING OF KINGSのあのホセメンドーサが必至で!”
と、叫ぶ葉子。逃げるホセ、追い詰めるゴメス。T.Bハーモニー

★ハーモニー12
ホセなめて、ゴメス。T.Bハーモニー

★ハーモニー13
逃げるホセに驚きのジョー。T.Uでアップまで

★ハーモニー14
”ゴメスは試合後、救急車で運ばれ、病院で死亡”とジョーに告げる葉子。
「えっ!?」・・・と思わず声を出し驚くジョー。
葉子とジョーのロングショット。奥には飛び立つ飛行機。ハーモニー

第36話
『葉子・・・新たなる企て』 3カット

★ハーモニー1
葉子の部屋にはボクシング雑誌が積まれている。
(全てジョーが表紙。アタイマガジン、ボクシングマガジン等)
表紙画がハーモニー処理

★ハーモニー2
”この世は全てギブ&テイクです。TV感想さんが
こちらの条件を飲んでくださればこの契約者、お譲りしますわ”と葉子。
条件?・・・と息をのむTV関東。ジョー葉子を見つめる。
葉子の集まるブンヤ達。ロングショットT.Bハーモニー

★ハーモニー3
サンドバッグを叩き終わり、近くのイスへ寝そべるジョー。
”大体なぁ、アイツの思い通りにしなくちゃならねぇってのが、
あったまぁくるぜ!”・・・と苛つくジョー。
立ちはだかったホセが浮かび上がる。T.B&T.Uハーモニー

第37話
『野生児その名は・・・ハリマオ』 15カット

★ハーモニー1
丹下ジム、夜。
サンドバッグを叩くジョー。
グラブを脱ぎ捨て”わからねぇ、
全く何を考えてんだかわかんないぜ・・・あの女”とジョー。
素手でサンドバッグを叩いた手のアップ。ハーモニー

★ハーモニー2
会長室で国際電話の録音テープを聴く葉子。
幹部達は異口同音に”マレーシアのハリマオ”を推薦!
”ハリマオとは現地語で虎。”
(虎のイメージカットが挿入)
葉子は松木に大至急”ハリマオ”を来日させる為に幹部達に連絡を命じる。
松木(+1人)は連絡をするためその場を立ち去る。
俯瞰構図。(松木、付き添い、葉子)表示1秒の短いハーモニー

★ハーモニー3
空港で記者達のカメラのフラッシュに興奮するハリマオ。
記者達に襲いかかるハリマオ。ハーモニー

★ハーモニー4
暴れるハリマオT.Uハーモニー

★ハーモニー5
暴れるハリマオ。後ろから幹部が抱え込むT.Uハーモニー

★ハーモニー6
俯瞰構図。葉子の前で暴れているハリマオT.Uハーモニー

★ハーモニー7
ハリマオアップ。T.Bハーモニー

★ハーモニー8
記者会見場でハリマオの事を説明する葉子。
ハリマオ、猛獣を狩猟する戦士として説明。
獲物を捕らえた姿。T.Bハーモニー

★ハーモニー9
ハリマオを取材に訪れたイギリスの新聞記者。
PAN・UPハーモニー

★ハーモニー10
ハリマオにチョコを渡すイギリスの新聞記者。
T・Bハーモニー

★ハーモニー11
ハリマオにボクシングの指導をするイギリスの新聞記者。
T・Bハーモニー

★ハーモニー12
ジョーにハリマオの事を伝えに来る須賀。
ジョーは須賀の話を聞いた後、子供達とベーゴマ勝負。
ベーゴマはじけ飛ぶ。(王マークのコマ)ハーモニー

★ハーモニー13
TV関東や白木ジムの車が丹下ジムに到着する。(杉並33 み1782)
ハリマオ、白木ジムの車から連れられ出てくる。
(カメラズームをT.Uではなく作画で描写)
作画で寄った所でT.Uハーモニー

★ハーモニー14
傘をさし、新聞片手に現れる子供達。
2階にいるジョーへ新聞の記事を見せる子供達。
”ジョー何よ!コレっ!”
広げた新聞にはハリマオにパンチを喰らっているジョーの決定的瞬間の写真。
”矢吹丈一撃でコロリ”
横PAN&T.Uハーモニー

★ハーモニー15
ジョーはグラブも返却し、リング外に出ようとした際に、
ハリマオはジョーに襲いかかり、背後から空中回転をくわえたキック攻撃!
モロに喰らったジョーはロープに絡まり、吊させる状態に・・・。
すかさずフラッシュを浴びるジョー。
”矢吹くん!”心配そうに近寄る葉子。
”フフッ、解ったよ!・・・解ったよ、この売られたケンカ、買うよ!買ったよ!
その代わり一旦試合開始のゴングがなったら、
やめろと言ってもトコトン行くぜ!”
ロープに吊されるジョー。手前にいる葉子。T.Bハーモニー

第38話
『意外な訪問者・・・ゴロマキ権藤』 2カット

★ハーモニー1
”ハリマオってのもふざけた野郎だ!
猿みてぇな面してオメエに挑戦してこようとは!
だが、これもまた運命ってやつだ!ハリマオをぶっちぎって、
後は一気にチャンピオンを・・・ホセに王手だ!”と段平。
”そう行きたい所だ”と寝そべるジョー。
ハリマオの顔アップから引き、背後にはホセ。T.Bハーモニー

★ハーモニー2
乱闘スパーリングをやる事を止めに入る段平。
しかし、ジョーは”ズバリケンカ!獣には獣の闘いを挑んでやるまでよ!
喧嘩屋ジョーの名前を取り戻して見せるぜ!”と4人に向き直るジョー。
(このカットのラストがちば先生構図)ハーモニー

第39話
『ジャングルに・・・野獣が二匹』 3カット

★ハーモニー1
東京体育館:ジョーとハリマオの看板
東洋太平洋タイトルマッチ
バンタム級チャンピオン 矢吹丈(丹下ジム)
バンタム級9位 ハリマオ(マレーシア)
看板の写真(ジョー&ハリマオ)ハーモニー

★ハーモニー2
カーロス、切符無しで入ろうとするが、係の人間に止められる。
(押し出され、転ばされてしまう・・・)
『ワタシ、ボクシング強イネ。チャンピオント、闘ッタヨ。』とカーロス。
どこかで見たことある外人・・・と思う係員。
”HELLO,HELLO・・・HOW ARE YOU?・・・オゲンキデスカ?
懐カシイ・・・ワタシモ元気。オ酒飲ミマシタ。雪ガ綺麗ダッタ、
ギコギコブランコ揺レテマシタ。・・・オマエ、友達ネ。・・・友達ネ。”
と、ジョーの看板を見つめ、
涙を浮かべ、そして流すカーロス。ジョーの看板T.Uハーモニー

★ハーモニー3
”オイ、泣いてらぁ・・・”
”馬鹿、雨の滴だよ・・・”
・・・と係員達はカーロスを見つめる。
看板のジョーの画、ハーモニー

inserted by FC2 system